口笛で多様な表現を楽しもう!

口笛仙人の表現

★口笛モールス信号

モールス信号は、短い符号と長い符号を組み合わせることでできる信号のことです。たとえば有名な「SOS」だと、「・・・---・・・」となり、口笛ですると「ピピピ(S)ピーピーピー(O)ピピピ(S)」と表現できます。 口笛を吹ける人同士秘密のやり取りができちゃいますよ♪(モールス信号を知っている人にはばればれです笑

★チャルダッシュ自慢大会♪

口笛愛好家に大人気!超絶技巧で有名なチャルダッシュです♪みんな「ドヤドヤ!」とチャルダッシュを演奏していますよ。肝心なのは、みんなでやるということ。自慢したい気持ちを素直にさらけ出して、仲良く楽しく自慢しあっています。個人主義の強い口笛の世界では革新的とも言えるイベントです♪